2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛と薬

こんにちは!左の内頸動脈が脳内にないあすとです! 元々右側側頭部の頭痛が毎日、24時間4月から続き、ドラッグストアの頭痛薬を全制覇しても一向に効く気配が無くて、ついに観念して6月に脳外科にかかりました。 最初は片側頭痛ってことで片頭痛の薬である…

快挙

今日、久しぶりに、ほんとに約3ヶ月ぶりに、右頭が酷くは痛くなかったんです!!!。゚(゚^ω^゚)゚。 そりゃ完全にゼロにって訳じゃないけど、顔をしかめるような、ズカッ、とか、ジュクッ、とか、ギュッギュみたいなのがなかったの。゚(゚^ω^゚)゚。 これは快挙です…

送別会

こんにちは!内頸動脈が1本足らないあすとです! 今日は、お世話になった上司の送別会🍻🍺です。゚(PД`q*)゚。 昨日は造影剤検査して、今朝はその影響か、両腕に痒みを伴う発疹が出現しましたㅇㅁㅇ;; 冷やしたら落ち着いたので緊急外来には電話しませんでしたが、人…

えっ。いきなり造影剤検査(°言°)

こんにちは!内頸動脈が1本足らないあすとです! 昨日、日赤に電話予約時、9時半の診察予約、9時に来て受付を済ませて下さい、と言われて8時45分頃に日赤着いた! そして初診票のようなものを書いて新患受付の長い長い行列にならんだ。 並ぶ事おおよそ…

脳神経外科の紹介状をもらったので日赤を予約

こんにちは!内頸動脈が一本足らないあすとです(笑) 今日は、先日MRI検査をして頂いた病院から紹介状と画像データディスクが出来上がりましたって連絡を頂いたので、父にお願いして取りに行ってもらいました。 明日は元々仕事はお休みを頂いていたので、運…

薬の効果

今まで自分史上無いくらい、朝晩の薬をしっかり飲んでいる私(笑) 痛み止めは頭痛いのが我慢できなくなったら飲もう、と決めたけど、既に三回服用。 痛い時に一向に効く気配なし。 私の右頭でズキズキギュッギュしてる。 でも、朝晩の薬の効果か頻度は少な…

昨日のショックから

こんにちは! 内頸動脈が一本足らないあすとです(笑) いや本当は笑ってられない位、不安で押しつぶされそうです。 雨もたくさん降って来たし余計に気分が沈みますorz 昨日処方された薬はとてもよく聞いてくれていて、右頭部のどこかは痛いけど、辛くてしん…

ええー!まじで?!わたしの左の脳には内頸動脈が無い!!!

2018年4月初旬から右側の頭が24時間常に痛くて、就寝時も頭が痛くて起きる➡︎体は疲れているから寝落ちる➡︎痛くて起きる➡︎痛みを我慢して会社行く➡︎ひたすら耐えて仕事する➡︎帰っても痛みに耐えつつ生活する‥というのを2ヶ月続けました。 痛み方は、まず24時…