脳神経外科の紹介状をもらったので日赤を予約

こんにちは!内頸動脈が一本足らないあすとです(笑)

今日は、先日MRI検査をして頂いた病院から紹介状と画像データディスクが出来上がりましたって連絡を頂いたので、父にお願いして取りに行ってもらいました。

明日は元々仕事はお休みを頂いていたので、運良く近場の日赤の予約に滑り込みセーフ!

ああドキドキする。

どんな検査するんだろう。

造影剤とか入れられたりするのかな。

それとも初診は紹介状内容確認と、次回の検査予約とか、なのかなあ。

イキナリ緊急手術です!なんてことになって頭カチ割られたりとかは流石にならないと思うんだけど(笑)

MRIの機械に入る時並みに、ろくなこと考えてない自分がイヤ!

f:id:loveloveless:20180625203350j:image

内頸動脈が一本なくても、中年になるまで一応正常に成長し、子供も3人産めたし、普通に社会人として働けてるし、頭痛以外これといった症状もない中、脳梗塞や脳腫瘍や血栓はないけど、予防で今すぐバイパス手術しましょう、とはならないと思うんだけど、例えば今かかってるお医者さんが言うみたいに将来的に脳に血液が足らなくなって脳梗塞とかならない為になる早で手術が必要なら、真面目にその手術が今、必要なのか、10年くらい経過観察するのか、定年後まで待てるのか、しっかり聞いてこよう。

こんな時に旦那さんとかパートナーがいたら、一緒に聴いてもらえて安心出来るんだけどなあー。゚(PД`q*)゚。

とりあえず明日は一人で戦地へ赴きます!チェストぉぉおおお!!