頭痛と薬

こんにちは!左の内頸動脈が脳内にないあすとです!

元々右側側頭部の頭痛が毎日、24時間4月から続き、ドラッグストアの頭痛薬を全制覇しても一向に効く気配が無くて、ついに観念して6月に脳外科にかかりました。

最初は片側頭痛ってことで片頭痛の薬であるミグリステンと、頭痛発作時はレルパックスを処方頂きました。

全く効きません。

正直、効いて、あー片頭痛で良かったあーで終わりたかった…

次に緊張性頭痛かもという事で、セレコックス、チザニジン、エチゾラムカロナール、レパミピドを処方頂きました。

痛みや炎症を抑えたり、筋肉をほぐしたり緊張を解いたりするお薬です。

今日まで8日間、当初はあまり効きませんでしたが、ここ2、3日、痛すぎて夜起きたり眠れなかったりという事がなくなったんです。

むしろ、夜だけエチゾラム=デパスを飲むんですが、飲むと起きていられない!!

お陰様でサッカーワールドカップには縁がございません、本当に非国民でごめんなさい。

ちゃんとネットニュースと、後輩から試合が目に浮かぶ解説を翌朝に聞いてますからお許しください(ノω`)

筋肉をほぐすってことは、岩のように凝り固まった肩凝りは、マッサージとかで手当した方がいいのかな?

今度の診察の時に先生に聞いてみよう。

マッサージって、元々すごく興味あったけど、接骨院的な所に行くべきなのか、あんま屋的な所に行くべきなのか、むつかしいよね…

頭痛 マッサージ みたいなキーワードでググって近くのいいとこ探してみようっと!